サウンドオブミュージックのロケ地に行くことを決めた

 

f:id:redcase:20181028080209j:image

ザルツブルク 2日目の朝、サウンドオブミュージックのロケ地、Werfen(ヴェルフェン)に行くことにした

 


例のドレミの歌を歌った素晴らしい景色の高原へ行きたくなったら、今しかない!  娘に伝えて支度してもらった。

 

f:id:redcase:20181028074810j:image

幸い駅が近いのでDBナビゲーターで時間を調べ、ロスタイムなくチケット購入をしながらREXの電車に乗り込めた。

 

ザルツブルク駅から町を抜け、ザルツァッハ川沿いに走り


f:id:redcase:20181028074802j:image

ザルツブルクから40分ほどでWerfen 駅に着く。駅前の橋を渡る。

グーグルマップ頼りに下調べもなしに来て、戸惑っていると、日本人カップルに出会い、同じ目的地と知り、あとをついて行った。

なるべく邪魔にならないように。

途中、スーパーに寄り、クロワッサン、チーズ、飲み物を買う。道のりは途中から上り坂のみ。

f:id:redcase:20181028094518j:image

ゆっくりと林道を登り続け、駅から立ち寄りなしで40分ほどで 急に視界が開け、感動の空間が、、、

f:id:redcase:20181028102947j:image

ここは牛たちが囲いの外、人間が囲いの中に入リます  

ここまでしていただきありがとうございます😊

この囲いは新しそうです


f:id:redcase:20181028102014j:image
f:id:redcase:20181028080224j:image
f:id:redcase:20181028080159j:image

ホーエンヴェルフェン城が下に見えます。

ここでジュリーアンドリュースが歌ったのですね

サウンドオブミュージックの人気は何年経っても不滅ですね

 

時間を忘れてずっとここにいたい

 

そこには椅子とテーブルが備えられてあり、のんびりと昼食をとりながら、景色を満喫できます。クロワッサン美味しかった🥐

 

f:id:redcase:20181028101310j:image

f:id:redcase:20181028125418j:image

牛がのどかに草を食べてる

日本人カップルの出会いに感謝!

何も知らずに行ったのに、不安なく辿り着くことができ、最高の思い出になりました💓